2017年02月20日

2017年02月19日のつぶやき




posted by ししゃも at 00:01| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

不携帯ノススメ、ムラムラDAYS、これも年貢の納めどき、

例によってスマホを失くした。
まあ一週間もせずに戻ってきたわけなんですが。(届けてくださった方ありがとうございました!)
もう何度目なのかしら。いやんなっちゃうまったく。
しかし、慣れとは恐ろしいもので、スマホ紛失くらいでは全然動じない自分がいる。
それどころか、

もうスマホ要らねーんじゃねーか?

と思った。
実際そんなに必要か?
もし良かったらスマホを持たないで1日か2日か生活してみてほしい。
最初はソワソワするのだけれど、そのうちに自分がどれだけ不要な情報に囲まれ追いかけられているかに気がつくはずだ。その連絡はそれほど急ぐのか?みたいな案件にせっつかれていることも良くわかる。
なかでもすごく思ったのは

飯食ってる時にスマホ眺める必要なんてない。

ってことだ。
昼休みとか、一人でご飯食べる時、なんとなくスマホ見て食べてスマホ見て食べてってしちゃっていたし、周りを見てもそういう人は多い。これは心がけ一つでどうとでもなることなのだけれども、変に習慣化されていくとやめられない。

変な習慣化。

それって中毒やで。お酒やタバコ、コーヒーとかと同じ。下手すりゃそれよりひどいかも。
日本全国スマホ中毒。
あぽーん。
飯食うときは飯を食え。全ての食に感謝しな。

昔ながらの単なる携帯電話が恋しい。
通話オンリーで安すっくすむ携帯もうないのかなー。。



稽古中である。
3月1日から始まるタテヨコ企画『ムラムラギッチョンチョン』。
チケット発売中!シクヨロ。

今回は演出担当なのでがんばっている。

いやいや!出演の時もがんばっているのですよ!
そうじゃなくて。
出演者の時は僕個人の人となりとはある程度距離を置いて稽古していけるのだけれども、演出だとそうはいかないんです、どうも。
「死にてーーーーーーっ!!!!」
と叫んじゃうくらい色々なことが今までの甘ったれた自分の生き方を責め立ててくるのです。
毎日泣いている。
ってことはないが泣きそうにはなる。
そんな中、大先輩である菅間馬鈴薯堂の菅間勇さんが稽古場に遊びに来て下さった。
稽古後、彼が僕にかけてくださった言葉がとても温かった。とてもとても。演劇愛溢れるね。人間愛のあるね。
正直ちょっと折れてしまいそうだったから本当に救われました。
ありがとうございます。

そうそう。菅間さんと一緒に来てくれていたボタタナエラーの村田さんにはいつも不条理な暴力(よく頭パコーンと叩かれるのだ)を振るわれるのだけれど、その日は村田さんもいろいろ共感してくれてうれしかった。ありがとうございます。

がんばります!

・・・あのー、上記は僕の超個人的な内面の問題が多くを占めておりまして、稽古それ自体はぐんぐん進化しておりますので。ええ。ご心配なく。
出演者の皆々が本当に一生懸命望んでくれていて、どんどん良い作品になっています。
ぜひぜひご来場くださいね。多くのお客様にご覧いただきたいです!



最近年貢を納めました。いや、入籍しました。
とはいえ生活は特に変わりません。
元気です。
posted by ししゃも at 03:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日のつぶやき






posted by ししゃも at 00:01| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

2017年02月17日のつぶやき






posted by ししゃも at 00:01| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

2017年02月15日のつぶやき


posted by ししゃも at 00:01| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

2017年02月13日のつぶやき




posted by ししゃも at 00:01| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

2017年02月11日のつぶやき


posted by ししゃも at 00:01| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする