無事公演終了いたしました!
嬉しいことに各回満席。沢山の方にご覧いただけて幸せです!
今回の公演は今まで以上に「お客様にご覧頂いて作品は完成する」ということを強く感じました。
上演中、お客様の視線がギューッと注がれてくるとその熱量が俳優に伝わり、それがスタッフにも伝わっていき、劇場全体が一つになっていき、芝居が生き物のように動き出す。そんな感じ。
大きな拍手をいただいた時、「いやいや、皆さんにも拍手したいですよ!」ってゆう「作品を共に作った」感じが味わえてそれはもうとても嬉しかった。
ちょっと初演の『熱狂』の本番中を思い出しました。作品が本番と共にどんどん成長していく、あの感じ。
ただ、『熱狂』はホントに小さい、客席数40くらいの会場でしたから「お客様の熱量」はやはり感じやすかったと思います。
それが今回の180席くらいの会場になって、それでもあの時と同じような空気が味わえたっていうのは驚きでもあったしすごく楽しかった。
結果的に『熱狂』はチョコ躍進のきっかけの公演になりました。
今回の『追憶のアリラン』がまたチョコが進化するための大きな糧になってくれたらいいなぁと思います。
そして何より、
多くのお客様に喜んでいただけたようで本当に良かったです。
ありがとうございました!!
開演前、検事局3人の記念撮影。これ、彼らは毎回鏡に向かってやってました(笑)
しかし、よく見ると鏡には三人を見つめる憲兵体長の姿が。。