2017年01月17日

新年を迎える、歳を取る、稽古始まる、

すでにご存知かもしれませんが、ちょっと前に2017年になりました。
2000年代も17年目。
さすがに1970年代生まれの僕も「20××年」という響きにヒューチャー感を覚えることは少なくなってきました。
人間慣れるものです。

今の高校生は、ノストラダムスの例の予言も2000年問題なんてやつも知らないのだな。知っていても「何でそんなことでwww」といった感じなのかもしれない。
それは、オイルショックの時にまだ生を受けていなかった僕が、トイレットペーパーを買うのに行列ができたと聞いて「何でそんなことに(笑)」と思ってしまうのと同じなのかも。
平成にしても29年目。
「平成生まれがいよいよ社会に出てきたねー」なんてキャッキャしていたのはもはや10年も昔のこと・・・。


ほげぇー。。そらぁ、オイラも歳取るわけだわー。


そんなことを考えていたら本当に歳を取ってしまいました。

齢40。
二度目の成人式。
おめでとうございます、俺。ありがとうございます、俺。

しかし、毎年思うのだが、僕の誕生日はつまらない。
正月三箇日が終わってすぐなのだ。
盆と正月は一緒にやってこないが、誕生日と正月は一緒にやってきてしまうのである。
僕は美味しいものは最後に食べるタイプだし、ドラクエとかも時間かけてゆっくり進むタイプだったので、このあっという感がどうにもつまらない。もったいない。
まぁ、いいオッサンなので誕生日を迎えてどうのこうのというわけでもないのだけれど。
来年からは誕生日を別の日にしようかと思います。

男というものは節目に弱い。
と思うんだけど。
どうでしょうか?そんなことない?
少なくとも僕は40歳になった今年、だいぶ気持ちが違ったりする。
「不惑?冗談じゃねぇ!惑ってやる!なんなら人生で一番惑ってやんよ!」
そんな心持ちであったりします。

天邪鬼。。

とはいえ、これは何というか、僕なりに前向きな姿勢だったりするのです。
ちょっと人生がんばってみようじゃねーか!
ということなのです。

そんなわけで。本当にどうでもいいのですが、今年の漢字を

「変」

に決めました。

変わるぞー!人生変えていくぞー!
という想いを込めまして。

あ、、今年の目標と40歳の目標を同時に立てられるという意味においてはわりといいかも、この誕生日。


演出をする『ムラムラギッチョンチョン』の稽古が始まりました。

どうなるだろう?という不安や緊張。
でも、それを上回る
どうなるだろう?という楽しみ。

ふひひふふ。

がんばってまいります。

今年もよろしゅう♪
posted by ししゃも at 07:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント